大手と言えども不動産広告を信じてはいけない

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 大手と言えども不動産広告を信じてはいけない

大手と言えども不動産広告を信じてはいけない

購入したい土地があり、これからどう進めれば良いかというご相談。

大手不動産会社が仲介する土地ですが、ネットやチラシを見ると「下水は公共下水」と書いてあります。

ところが、お客様が買い付け申し込みをしたところ「申し訳ありません。浄化槽でした。」と言ってきました。

買い付け段階で判明したのでまだ良いと思いますが、公共下水と浄化槽で将来の維持費が大きく異なってきます。

実はこの大手不動産会社では、弊社の別のお客様が検討する物件で今週同じようなことがありました。

偶然とはいえ良い方に違うのならまだしも、負担が増える方に間違っていたので、もしかしたら確信犯と疑ってしまいました。

このようなことがあるので、大手不動産会社と言えども完全に信用できません。

売買契約の前には、早めに重要事項説明書を取り寄せて一読しておく必要がありますし、わからないことは理解できるまで質問することが大切です。

それでも専門的なことばかり書かれているので、どうしてもわからないという買主様のために、弊社住宅相談センターでは重要事項説明書のチェック業務を行っています。ご利用ください。