不動産を早く有利に売る方法

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 不動産を早く有利に売る方法

不動産を早く有利に売る方法

年に2件ほど不動産を売られるある会社の社長様から、「御社に売却方法のコンサルをしてもらうと、本当に早く有利に売れるのでありがたい」と身に余るお言葉を頂戴しました。

通常なら不動産仲介業者に売却依頼をすれば足りますが、わざわざ弊社にコンサル料金を払っても納得いただけるという話です。(弊社は仲介業務は行いません)

なぜ売却のコンサルが必要なのか?

一般的な仲介業者は、売却の依頼を受けたら、
1.買取業者に打診
2.手元の買主リストにあるお客様にアプローチ
3.ホームページや広告で告知
4.知り合いの業者に紹介
これで売れないと、あとは広告を出し続ける。こんな流れで売却活動をします。

多くの物件を成約するには、このようなルーティンが一番です。

しかしルーティンでは売れない物件というものもあります。工場や倉庫、店舗、買取業者が買わない物件などが考えられます。

こういう物件は、ただ1人(1社)の買主に出会えば良いわけですが、そのような買主さんはマス媒体にはかかってこないことが多いのです。

そのような買主さんは口コミや紹介、潜在需要の掘り起こしがなければ現れません。

弊社としては空き家対策をする中で、そうした買主の探し方を学んだので、それを参考に1物件ごとに売却方法のコンサルを行うわけです。

売れない空き家を如何にして売るか?そんなことを考えていると、より早くより有利に売れる方法がわかってきました。

これから不動産を売ろうとお考えの方は、是非ご相談ください。

もちろん大手仲介業者の方が力があることは否定しません。必要に応じてご相談いただければ結構です。