具体的に買いたい中古マンションがあったら

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 具体的に買いたい中古マンションがあったら

具体的に買いたい中古マンションがあったら

「現在分譲賃貸で借りているマンションが気に入っているので、売り物件が出たら是非買いたい。どうしたら良いか?」という相談。

日頃お付き合いのある住人の方に、その希望を伝えておくと早く情報が出て来ると思います。

ただし実際に売買の交渉をするとなると、素人同士何を話したら良いかわかりませんし、本音を言い難しいので、できれば仲介業者を間に入れて進めるのが良いでしょう。

どうせ仲介業者を入れるのであれば、最初から相談し「このマンションが売りに出たら買いたい。」と伝えておくと良いでしょう。

そうすれば仲介業者はチラシやDMで「このマンションを購入したいというお客様がいらっしゃいます。売却をお考えの方は、是非当社へ」と告知してくれます。

私が仲介業務をしていたときには、この手で何件か取引したことがあります。

仲介業者にとっても、確実に買ってくれるお客様がいることは、重点的に告知活動をするメリットがるので一生懸命やってくれます。

また仲介業者に意向を伝えておくことは、ネットや広告などに出ない物件を紹介してくれる可能性が高くなるので、買主にとっても良いことだと思います。