今から住宅を建てる・買うという人をサポートします

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 今から住宅を建てる・買うという人をサポートします

今から住宅を建てる・買うという人をサポートします

週末に、弊社住宅相談センターが最もお役に立てるのではないかと思われるお客様の相談がありました。

弊社は今から住宅を建てたり購入する方をサポートし、安心・安全・スムーズに、そしてより有利に住宅を取得していただくための企業です。

ところがコロナ禍以降、少しお客様に変化が見られ、「今から」というより「すでに」住宅を購入したり、建築中のお客様からの相談が増えていました。

そうしたご相談の中には、残念ながら弊社では何ともできない事例もありますし、弁護士を利用しないと解決できない事例もあり、お役に立つことができず申し訳ない気持ちになることが多かったのです。

しかし週末のお客様は、この2年以内に住宅新築を考えたいというお若いご夫婦で、そもそも何から始めたらよいかもわからないという方でした。

住宅や不動産は高額で、また法律が絡み、専門的な知識が必要な取引になりますが、一般の方は一生に何度も経験することではありません。

建築業者や不動産業者との間の情報の量や質は、歴然としています。

そんな中でお客様が安心して家づくりができるようにサポートする。それが弊社の使命ですので、まったく弊社のお客様と言えると思います。

会社を興してしばらくは、そのようなお客様ばかりでしたが、最近はトラブル相談の方が多い。残念です。

最近はネットで多くの情報を仕入れることができるので、わざわざ住宅相談センターに相談するまでもないと思われるかも知れませんが、家づくりの現場は、2つとして同じ現場はありません。

工場で製品を造るのとは違い、ケースバイケースの対応が必要になります。

そんな家づくりで後悔なさらないように弊社住宅相談センターをご利用いただけますと幸いです。