価値が下がらないマンション・不動産

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 価値が下がらないマンション・不動産

価値が下がらないマンション・不動産

外国人の方から「将来価値が下がらないマンションか住宅を買いたいので、どの地域が良いか教えてください。」という相談が。

それがわかれば苦労しませんね。

価値が下がるか上がるかは、いろいろな要素で決まります。

例えば東京都心なら大丈夫かと言えば、もし首都圏直下型地震に見舞われれば一気に価値は下がることも考えられます。

鉄道駅徒歩10分以内なら大丈夫でしょうか?コロナ禍以降、鉄道中心の交通に対する考え方は大きく変化しています。

日本の経済状況によっても変化します。不動産価格は上下が定期的に循環します。今はどちらかというと高い時期で、いずれは下落傾向になります。上がり続けるエリアはありません。

また新しく街づくりや駅新設が予定される地域は、人気が集まるので価格はもともと高い。

さらに購入した不動産をどうメンテナンスするかによっても価値は大きく変わってきます。この点はお客様の努力によるところが大きく、私の責任範囲を超えます。

いずれにしてもこのようないろいろな要素を考慮して探すことになるので、お客様のライフプランをお聴きして、それに合った地域をお勧めすることになります。