マンションをより高くより早く売る方法②

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. マンションをより高くより早く売る方法②

マンションをより高くより早く売る方法②

5カ月間売れなかった私のマンションを見ていたらしく、早く売りますよというDMを送ってきた不動産業者の話。

DMにある「売れない物件」の②は「大手不動産業者は安心と思い込む思考停止型」と書かれています。(私は大手不動産会社に依頼していませんが)

「あなたがネットで物件を探すとき【○○不動産 マンション】と検索しますか?そうではなくSUUMOやホームズなどの大手ポータルサイトで検索する人の方が多いと思います。」

「弊社は4大ポータルサイトをフルに使うインターネット広告戦略で名古屋トップクラスの問い合わせ・内覧数!」と書いてあります。

確かにネットで集客するのは効果的ですが、買主はただ1つの物件だけを見て購入を決断することはないと思います。

大手仲介業者はネットに載っていない物件を多数持っており、問い合わせがあった1人のお客様を複数物件案内することで成約率を上げています。

また大手仲介業者はネットだけでなく、店頭看板やテレビCMを見て来店する人、既契約のお客様や関連法人からの紹介客など多数のルートで集客します。

少なくとも中古マンションの販売に限れば、集客数では地元業者はかなわないと思います。

ちなみに先ほどこの業者のホームページを見たのですが、売りマンションは1件しか載っていませんでした。これでネット戦略と言われてもねぇ・・・