ハウスメーカー紹介を利用するメリット

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. ハウスメーカー紹介を利用するメリット

ハウスメーカー紹介を利用するメリット

シニアの方で住宅新築をご検討のお客様から、自分の要望に合ったハウスメーカーを紹介してほしいとの依頼をいただきました。

ご自身も住宅展示場へ行ったり、資料請求したりしたそうですが、どうもしっくり来ない。

・出て来るのが若い担当者ばかりで話がかみ合わない。
・ごりごりの営業スタイルが合わない。
・自社の良い点しか言わない。
・落ち着いて自分の要望を聴いてくれる担当者を希望したい。

などのご要望があって、弊社住宅相談センターにハウスメーカー紹介を依頼されました。

昨日はご紹介するハウスメーカーの展示場で初回面談に同行しました。

弊社のハウスメーカー紹介を利用するメリットは何か?

1.ご要望に合った工法・構造のハウスメーカーがわかる。(工法・構造は一般の方には比較しづらいので効果的に探すことができます)

2.できるだけお客様にフィットする担当者を付けることができる。(展示場や資料請求では担当者を選ぶことができません)

3.商談途中で何か問題が発生しても、住宅相談センター経由で対処することができる。

4.弊社が絡むことで直接商談するより丁重に対応してくれる。
などがあります。

事前に弊社から、こんな感じの営業マンにしてくださいとリクエストしておいたので、昨日の展示場での面談も、通常展示場にいる営業ではなく、本部からVIP対応ができる課長クラスを派遣していただきました。

ハウスメーカーという日本独特の家づくりのスタイルでは、そのハウスメーカーとの契約を断念される方も多いと思います。

それを避けるには、お客様が少しでも主導権を握って担当者を探せる余地を残すことが大切だと思います。

そのために弊社をうまく利用していただければと思います。