住宅ローン相談をすると、どんなメリットがあるか?

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 住宅ローン相談をすると、どんなメリットがあるか?

住宅ローン相談をすると、どんなメリットがあるか?

弊社住宅相談センターの相談メニューに「ローン相談」があります。「相談すると具体的にどんなメリットがあるのですか?」というご質問があったので、もっともわかりやすい例をご紹介します。

ご自身で探された10年固定金利選択型住宅ローンの条件は、勤務先が信頼度が高いためか大変好条件でした。

金利0.55%、固定金利期間終了後の引き下げ幅▲1.55%、事務手数料55,000円、保証料あり、がん団信無料。

それに対して、弊社に相談いただく以上、これより良い条件のローンをご案内しなければなりません。

弊社からは、金利0.50%、固定金利期間終了後の引き下げ幅▲2.05%、事務手数料55,000円、保証料あり、がん団信無料のローンがあることをご案内しました。

結果として5,000万円の借り入れで、35年間返済したとすると総返済額が350万円も少なくなりました。これは大きいですよね。

今回はうまく金銭的なメリットが出ましたが、住宅ローン選びはそれだけではありません。

お客様のライフプランに応じて、もっとも相応しい借り方を提案するのも相談業務に含まれます。

これなら有料相談でもご納得いただけると思いますが、いかがでしょうか?