空き家を活用する方法の講習会開催

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 空き家を活用する方法の講習会開催

空き家を活用する方法の講習会開催

連日、空き家関連のセミナーのご案内ばかりで申し訳ありません。たまたま重なってしまったもので。

公益社団法人愛知建築士会の女性委員会は、本年度「空き家対策講習会」として2回シリーズで空き家問題の研修会を開催しています。この講習会は建築士の方はもちろん、一般の方も参加できるそうなのでご案内することにしました。

前回は「空き家問題の基礎知識」というテーマで勉強されたそうで、2回目の今回は「空き家対策の実務」についての話をお聴きになりたいということで、弊社住宅相談センターの吉田が講師を務めることになりました。

1回目に参加されなかった方にもわかるようにお話します。

開催は感染症拡大の傾向が見られますので、オンライン開催のみになる可能性がありますが、リアルで開催された場合は、終了後の交流会も予定されています。

是非一般のみなさまもご参加いただきたいと思います。

開催日時:2020年12月4日(金)18:00~20:00

開催場所:名古屋商工会議所ビル9階 (公社)愛知建築士会会議室
またはZOOMによるオンライン開催

内容:空き家対策の具体的な成功事例や、空き家対策で問題となる点や克服するためのヒント、今後の傾向や課題について

申し込み:下記URLからネットによる事前申し込みと参加費の振込が必要です。参加費はリアル開催とオンライン、交流会への参加の有無で異なりますので、下記でご確認ください。
https://peatix.com/event/1692220

空き家のセミナーでは、なかなかお目にかかることがない活用事例の話を豊富な写真を使ってご説明します。ご期待ください。