住宅相談センターはお客様によって支えられています・感謝

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 住宅相談センターはお客様によって支えられています・感謝

住宅相談センターはお客様によって支えられています・感謝

コロナウイルス禍の中、飲食業や観光業・アパレルなど、多くの業界に大変な影響が出ていると思います。

弊社住宅相談センターも多少の影響を受けていますが、それらの業界の方々と比較すれば大したことはありません。

お陰様でこのような時期であっても、皆さまのご支援によって会社が成り立っています。改めて感謝申し上げます。

例えば今月ですと、4年前に弊社をご利用いただいたお母様のお嬢様が新居をお探しになるということでコンサルの契約をいただきました。

このお母様はその前に弊社をご利用いただいた職場の同僚のご紹介で、弊社をご利用いただきましたが、その同僚の方もそれ以前に弊社をご利用いただいたお客様のご紹介でした。

つまりお嬢様はご紹介の、ご紹介の、ご紹介でいらっしゃったということになります。

また別のお客様は10年前に弊社をご利用いただきしたが、やはりご子息様がご結婚されるというので新居探しのコンサルをご依頼いただきました。

このようなつながりで仕事ができることは本望です。

弊社の場合、80%程度がご紹介のお客様で、ホームページからのお問い合わせは15%程度、残り5%程度がセミナーの受講者の方などです。

コロナウイルス禍後の「新しい生活様式」は、人との距離を置くことが求められていますが、それはつまり数を集めることができないということです。

飲食店も映画館もコンサートホールも一定間隔で席を間引いているわけですが、これは従来の大量集客して、回転率を上げでより多くの売り上げを上げようという考え方の真逆になるわけです。

特に飲食店はこの困難な時代でも、結局支えてくれるのは常連さんでした。

災い転じて福となす。改めてご縁でご紹介をいただいて仕事ができることに感謝したいと思います。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。