他人事ではない!将来空き家で困らないために

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 他人事ではない!将来空き家で困らないために

他人事ではない!将来空き家で困らないために

弊社住宅相談センターは空き家問題にも取り組んでいますが、多くの方にとって空き家問題は差し迫った問題ではないとお考えかと思います。現実的に今自分の家が空き家だという人はいないでしょうし、実家も両親が住んでいるので空き家ではない。

しかし空き家問題は家を所有しているすべての人に将来関係してくる問題で、しかも一般の人が保有する資産の中で最も高価なだけにより大きな問題なのです。

将来実家の両親が亡くなったら、その家はどうなるでしょうか?どなたが住みますか?売れますか?貸せますか?自分の家も自分が年をとった後にはどうなるでしょう?子供が住んでくれますか?

このように考えると、将来にわたって「自分は空き家で困らない!」と自信を持って断言できる人は少数派ではないでしょうか?

そこで将来空き家で困らないために、今からやっておくと良いことがいろいろあります。

来月小牧市役所主催のセミナー&相談会で、そのあたりをお話する機会に恵まれましたのでご紹介します。是非ご来場ください。

開催日時:2020年2月2日(日)13:00~15:00

開催場所:小牧市東部市⺠センター講堂(小牧市篠岡二丁目23番地)

内容:『空き家で困らないためにやっておくべき5つのポイント』
講師:住宅相談センター代表 吉田貴彦

入場無料ですが、小牧市都市計画課居住推進係 0568(39)6534に事前申し込みが必要です。

申込期間:令和2年1月31日まで

受付時間:平日8:30〜17:15