土地を探すにはどの不動産業者に行けばよいか?

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 土地を探すにはどの不動産業者に行けばよいか?

土地を探すにはどの不動産業者に行けばよいか?

土地探しから始める家づくりセミナーでは「インターネットで土地探しをする人は苦労します。やはり土地探しは不動産業者を上手に利用するのが一番です。」という話をしています。

では一体どのような不動産業者に行けばよいのでしょうか?

不動産業者と言っても
・賃貸仲介専門(大手ではエイブルやミニミニ・ニッショーなど)
・建売を分譲する(オープンハウス・一建設グループなど)
・土地だけ分譲する
・マンション分譲専門
・ビル管理しかしない
などなど様々です。

この中で土地を探すには「売買仲介をしている業者」を探し、その中でも「土地売買に強い仲介業者」に当たらなければなりません。

ニッショーさんやミニミさんに行っても土地情報は出てこないのです。

さらに「希望する地域に強い業者」であれば物件数も豊富でしょう。

ここまで来ると一般の人には見わけがつかないと思いますが、一つだけご案内するとすれば、(ここでネットを見て)希望する地域の土地情報をたくさん掲載している業者、これは仮にその情報の中に希望条件に合う土地がなかたっとしても、他の情報を持っている可能性があるのでコンタクトする価値はあります。ネットはこのように利用してください。

さらにさらに「売買取引について、きちんとやってくれる真っ当な業者」であることも希望しますよね。いくら物件数が豊富であっても、仕事が雑であったり強引なのはいかがでしょう?

さすがにこれはネットではわかりません。

そこで弊社住宅相談センターでは、希望される地域で営業力があり仕事も真っ当に進める業者を知っていますので、その業者をご紹介しています。

これなら自分でネットで調べなくても、ご紹介した業者を訪問するだけで良い情報を得ることができます。「土地購入あんしんパック」というメニューです。是非ご利用ください。

ただし一部地域でまったく業者を知らない地域があります。その地域ではご利用いただけませんのでご了承ください。