住宅ローンはいろいろ比較して選んでほしい!

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 住宅ローンはいろいろ比較して選んでほしい!

住宅ローンはいろいろ比較して選んでほしい!

弊社に住宅ローンの相談をされる方の多くは、不動産業者さんや建築業者さんが勧める住宅ローンより、もっと有利なローンはないかという素朴な疑問からいらっしゃる方が多いようです。

逆に言えば、相談に来られない多くの方は業者さんが勧めるローンを借り入れていると思われます。

そのこと自体になんら問題はないのですが、相談にいらしたお客様のうちの8割以上が、弊社がご紹介したローンを利用されるという現実もあります。

つまり無数にあるローンを比較検討すれば、より良いローンがあるということです。

単に金利が低いというだけでなく、総支払額が安いとか、希望する融資額満額を借りることができるとか、いろいろな点で業者さんが提案したローンより有利なローンがあるということです。

総支払額では百万円単位で差が出ることもあります。

住宅取得を検討するみなさんは「住宅ローンは選ぶことができる」ということを知らない方もいらっしゃいます。

住宅選びだけでなく住宅ローンも比較検討して選んでいただきたいと思います。