困難になっている一番有利な住宅ローンを選ぶ仕事

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 困難になっている一番有利な住宅ローンを選ぶ仕事

困難になっている一番有利な住宅ローンを選ぶ仕事

弊社ではお客様にとってもっとも有利な住ローンをご紹介する仕事をしています。

お客様が持参された住宅ローン商品を検討し、より有利な住宅ローンがあればご紹介します。10名ご相談があれば、8名のお客様にはより有利なローンがあります。つまり不動産業者さんやハウスメーカーさんの紹介、あるいはご自身で探されたローンより弊社がご紹介するローンの方が有利な割合が8割以上あるということです。

しかしこの業務は年々難しくなってきています。

以前はよい低い金利のローン商品をご紹介すれば事足りたのですが、その後繰上げ返済手数料の有無が問題になり、次に銀行間の振込手数料の額が問題になりました。

さらに少し前からは事務手数料・保証料の額に配慮しなくてはならなくなりましたが、それも定額型と定率型の支払い方法が登場したためややこしくなりました。

さらに最近はガン団信無料とか8大疾病特約料無料など保険商品のサービスが加わりました。団信も夫婦が債務者になる場合は連生団信なるものもあります。

そこへ来てATMが近所にあることなど細かな要件を期待されるお客様もあり、一概に総支払額が低いだけでは満足されないことが増えて来ました。

今後より多様なサービスが登場してくると予想されますので私達も大変ですが、一般の方がベストロ-ンを選ぶことはより困難になります。

しかし住宅ローンをしっかり選ぶだけで数十万円から数百万円支払額が変わりますので、ここは真剣に選んでいただだきたいと思います。

消費税増税分は安倍政権の各種対策で帳消しになりそうですが、住宅ローン選びまで配慮されている方が少ないように思います。そちらの損失の方が金額は大きいと思います。