不動産売買契約書・重要事項説明書の注意点

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 不動産売買契約書・重要事項説明書の注意点

不動産売買契約書・重要事項説明書の注意点

不動産を購入しようとするお客様からの相談で不動産売買契約書や重要事項説明書を見せていただくのですが、最近間違った内容の書類にお目にかかるケースが増えています。

正直その部分が間違っているからと言って重大な問題になることは余程ないと思いますが、そういう気の緩みがとんでもない事態を引き起こすと思っていないと、いつ自分の身に災いが降りかからないとも限りません。注意が必要です。

しかしだからと言ってこれらの書類は専門的すぎて一般の方にはなかなか理解できません。

通常これらの書類は売買契約当日、契約の場で初めて見せられ説明を受けるのですが、そのような切羽詰まった状態では何を確認したら良いかすらわからないというのが正直な感想だと思います。

そこでこれから不動産を購入しようとお考えの皆様に、少しでもこれらの書類に慣れていただき、安心安全に契約に臨んでいただこうとセミナーを企画しました。

売買契約書と重要事項説明書でどうしても注意しておきたい点をわかりやすくご説明します。是非お聴きいただきたいと思います。

開催日時:2019年1月19日(土)10:00~12:00

開催場所:JPタワー名古屋リージャス会議室(名古屋駅並び・中央郵便局上)
名古屋市中村村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階

内容:『不動産業者は教えてくれない!今から不動産を買う人が気を付けたい契約書・重要事項説明書の注意点』

講師:不詳私吉田貴彦がお話します。

定員:先着申し込み順4組8名様

費用:資料代1組様1,000円(税込み)を申し受けます。

お申し込みはフリーコール0120-756-365住宅相談センターまで1月13日締め切りです。