市役所主催の空き家対策セミナー&s相談会のメリット

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. 市役所主催の空き家対策セミナー&s相談会のメリット

市役所主催の空き家対策セミナー&s相談会のメリット

本日は午前中岩倉市主催の『空き家対策セミナー&個別相談会』の講師+相談員をしてきました。

市の担当者の方から聞いた相談者の感想は・・・
「今はインターネットで何でも調べられるが、何が正しい情報かわからない。質問をすればすぐに回答がいただける相談会は安心です。確認の意味も含めて来てよかった。」

「市役所主催ということで、講師も相談員も信頼できる人だと思ったので安心。」
と大変高評価だったようです。

確かに世の中には情報が氾濫していますがフェイクやデマも多数あるようなので、このような感想があってもおかしくありません。

正直なところ、私が行政のイベントの講師をお請けするのも経済的な損得というより、信頼度アップにつながるからです。

しかしここで訂正します。本日のセミナーの中で私は間違いを1つ話してしまいました。

「昨年亡くなった人の数は40万人。岩倉市が8つ消えて無くなったのと同じ数です。」と言ってしまいましたが、これは明らかな間違いです。

正しくは「昨年日本の人口は40万人減少しました。これは岩倉市が8つ消えて無くなったのと同じことになります。」です。お詫びして訂正します。

せっかく「信用して」聴いていただいた受講者に申し訳ありません。ブログ見てくれるかなぁ・・・

午後はハウスメーカーのお客様向け『建て時セミナー』。私がこの種のセミナーに呼ばれるということは「本当に建て時」だということです。そうでなければ「今は建て時ではありません。」と言ってしまいますから。

明日(9月16日)はナゴヤハジングセンター日進梅森会場で10時~16時まで相談員をしています。

セミナー・展示場ともに無料で相談できますよ。これもメリットかも。