これからFPとして独立を目指す人にアドバイス

住宅のこと相談して安心・安全・スムーズ

名古屋エリア随一の住宅相談専門の事務所
100%相談者のための家づくりをサポート

ご相談・お問合せ

【TEL受付】10:00~18:00 水曜休

  1. トップページ
  2. オフィシャルブログ
  3. これからFPとして独立を目指す人にアドバイス

これからFPとして独立を目指す人にアドバイス

今年の2月に日本FP協会主催で名古屋で開催された『シニア世代会員向けFPキャリアセミナー ~人生100年時代のセカンドライフ、あなたのFP資格とビジネス経験を社会のために活かしませんか~』に講師としてお呼びいただきましたが、これが好評だったそうで再びお声をかけていただきました。

今度は静岡での開催です。自分で言うのも何ですが、本気でFPとして独立を希望される方にお役に立つ話をしますので、遠方からでも是非いらしてほしいと思います。シニアじゃない方でも問題ありません。

またもう一人の講師石川邦子さんも、私が信頼するFPの一人です。

以下のご案内は協会メルマガのコピーです。会場でお会いしましょう!

●日時:2018年9月22日(土) 13:30~16:30

●会場:JR静岡駅ビル内パルシェ貸会議室(JR静岡駅直結)

●講師:石川 邦子 氏(CFP認定者、石川FP事務所 代表)
信託銀行、外資系生命保険会社勤務を経て、2004年に石川FP事務所
を設立。
「クライアントの夢を実現し、共に成長し喜び合うこと」がポリシー。
企業のライフプランセミナーや自治体主催セミナー等での講演のほか、
居住地域への貢献としてボランティアセミナーを開催している。
相続、ライフプラン、保険、資産運用等の相談実績も多数。

吉田 貴彦 氏
FP兼不動産コンサルタントとして住宅相談や各種セミナー講師、
執筆など幅広く活動している。

●単位:FP実務と倫理/CFP2.0単位、AFP2.0単位

●過去の本セミナー参加者の声
・事務所開業の準備過程や当初の苦労談が役立ちました。
・行政や地域コミュニティーを切り口にそこで得た信用を活用していくことの大切さがわかりました。
・講師ご自身の経験を具体的に説明していただき、わかりやすかったです。
・ネットワーク作りの具体的な方法を知ることができて良かったです。
・ディスカッションで色々な業種の方の現状、考え方を聞くことができ、
自分と比較することができました。

●【参加者特典】
シニア世代のFPとして、様々な形で活躍している18名のFPの活動記録をまとめた
「シニア世代によるFPセカンドキャリア事例ヒアリング調査結果報告書」
(全162頁)を無料で差し上げます。

●……………………………………
各研修・セミナーの詳細・申込
……………………………………●

https://members.jafp.or.jp/login/li003.do?lid=evntaply
又は、Myページログイン後
トップページ下部「クイックメニュー」⇒「イベント申込」

※先着順での受付となるため、定員に達した際はご容赦ください。
※申込者が所定の定員に満たない場合や、やむを得ない事情により、
開催を中止する場合がありますので、ご了承ください。

●…………………………
本件のお問い合わせ先
…………………………●

NPO法人 日本FP協会 総合教育部 FP教育課
会員フリーコール:0120-874-417(平日9:00~17:30)
メールアドレス:kyouiku-kikaku@jafp.or.jp
必ず「会員番号」「氏名」を明記のうえ、お問い合わせください。